未分類

趣味のヨガでヨガ旅・ヨガ留学をしよう

趣味でヨガをやっている人は是非ヨガ旅、留学をしてみると良いです。

まず旅行ですが、普通の旅行とは違って斬新な気分を味わうことが出来ますよ。

日々生活している上で味わえない体験がたくさん出来ます。

忙しい日々を過ごしている人は心をリフレッシュしたい人にはお勧めです。

全国各地旅行ツアーやプランで行われていますが、その中でも特に人気の旅行先が沖縄です。

>>沖縄 ヨガ・ピラティス 日帰り旅行・遊び・アクティビティ体験一覧【トラベルコ】

沖縄にある小島で行われる旅行は青い海と山に囲まれた中で伸び伸びと体を動かすので心が安らぎます。

都会で普段過ごしている人は大自然の空気が美味しくてたっぷり味わうことが出来ます。

自分1人だけでなくツアーの場合は他の参加者も居るので、同じ趣味が合う人同士話しも盛り上がります。

旅行プランによって内容は色々あるので自分の好みのプランに参加してみて下さい。

他の参加者が居るのが嫌と言う人には安心な一人旅ツアーが行われている所もあります。

ヨガを一人で存分に味わうことはもちろんプライベートの時間がたっぷりあるので、美味しいグルメを食べたり有名な場所へ行ったりと普通の旅行と同じように楽しむことが出来ます。

次にヨガ留学ですが、現在特に女性に人気でたくさんの人が海外に留学をしています。

普段は使わない筋肉を指導者の元で動かして体幹を鍛えることが出来ます。

誰でも簡単に出来る他に必要なものはマット1枚だけ。

体幹を鍛えることは美容にも繋がりますし、普段身体を中々動かさない人にとっては運動不足の解消にもなります。

日常的に趣味でやっている人なら是非一度は体験してみて欲しいです。

海外に行くのは敷居が高いと考えている人も大丈夫です。

一度言ってしまえば病みつきになることはもちろん、一人で留学するのは怖い人は友人を誘って行くのも良いです。

留学先の語学も一緒に学べるプランもあるので身体を動かすだけでなく語学の勉強も一緒に出来ます。

留学をするメリットはたくさんあって、1つ目はやはり日常とは違う雰囲気の中で楽しむことが出来ることです。

普段家でやってたり教室でやることが多いですが、普段とは違う雰囲気でやるとまた違った景色を見ることが出来ます。

オーストラリアやハワイなどは特に留学先で人気で自然がたっぷりで空気が美味しい中身体を好きなように動かせます。

また、海外の経験豊富なインストラクターから直接に指導をして貰えるのも魅力のポイントです。

インストラクターから知識を学ぶことも出来ますし技術も新たに身に付けられます。

また、留学をすることでヨガインストラクターのライセンスを短期で取得することが可能です。

ライセンスを取得するのは趣味の範囲とは異なりますがもし取りたいと言う人は留学するのがお勧めです。

日本の場合は長期間取得するのに掛かりますが海外ならば1か月程と短期間で取得出来ます。

逆に留学に行くことのデメリットはあるのかと言うと、海外だけに限りませんが怪我の可能性があることです。

特に海外では言葉が通じないこともあり怪我をしやすいです。

インストラクターに辛いことがあっても言葉が分からずに中々言えないことも原因です。

無理な体勢だとか辛いことが合ったら身振りで示してもいいので伝えるようにしましょう。

留学の条件はあるのかと言うと基本的に誰でも行けます。

言葉が分からないから不安と言う人でも大丈夫です。

日数は最短で5日から留学することが出来ます。

長期間行くのは難しいと言う人でも5日程度なら行けると言う人も多いのではないでしょうか?以上がヨガ旅、留学についての話しです。

どちらも普段趣味で行っているものに比べると非日常な体験が出来るので一度は体験してみると良いです。

身体も心もリラックスすることが出来ます。

Back To Top